当社KPIの設定と今後のスケジュールについて

2023年10月26日

当社では、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」に対する取り組みや企業文化としての定着度の評価指標として、

以下の3項目をKPI※に設定いたしましたのでお知らせいたします。

 

① 法人取引先数

当社は、法人取引を基軸とする営業基盤の強化に取り組んでおり、お客さまからどのように評価されているかについて総

合的に反映される指標を「法人取引先数」と捉え、KPIとして設定いたしました。

② 各種研修の実施状況

当社は、商品知識の向上に向けた研修実施による保険募集人のスキルアップや、保険募集時のコンプライアンス徹底等は、

お客さまサービスの向上には必須であると考え、「各種研修の実施状況」をKPIとして設定いたしました。

③ お客さまアンケート

当社は「お客さまアンケート」を実施し、保険募集に関連するお客さまからの評価を幅広く収集させていただき、「お客さま

本位の業務運営に関する基本方針」の取組実態の把握と分析を通して改善対応に努めることで、更なるレベルアップに繋

げていきたいと考え、「お客さまアンケート」をKPIとして設定いたしました。

 

 本年度の当社KPIの取組状況につきましては、2024年6月頃に当社ホームページにて公表いたします。

 

 ※KPIとは、Key Performance Indicatorの略。業績のカギとなる指標で、企業目標の達成度や進捗度を評価するため

  の重要業績評価指標のことです。

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